メニューを開く
アスタリフト;

団子鼻よ、さようなら。私はメイクで、鼻筋を手に入れる!

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋「この団子鼻、どうにかならないものか…」メイク中、鏡に映る自分を見るたび、そんな思いにため息を付いている団子鼻ガールのみなさんに朗報です!

実は、整形でもしない限り永遠に続くと思われていた団子鼻との関係は、メイクですっきりと断ち切ってしまうことができるのです!

その方法は普段のメイクにちょっと手を加えるだけ!
しかも、忌々しい団子鼻とさよならをする代わりに、美人の必須アイテムともいえる「鼻筋」が簡単に手に入ってしまうのだから、これはもう試してみるしかありません!

今回は、「団子鼻解消メイク」の方法を徹底紹介いたします!

さぁ、あなたも今すぐ、「団子鼻解消メイク」を実践して、団子鼻とさようならしましょう!



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.団子鼻解消メイクとは?

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋それでは早速!団子鼻とさようならをする「団子鼻解消メイク」についてご説明しましょう。

団子鼻解消メイクを語る上で、絶対にはずすことのできないメイクポイントに「ノーズシャドウ」があります。
「ノーズシャドウ」とは、その名の通り、「鼻に影を付ける=鼻筋を作る」メイク法のことを指します。

【美人の鼻:鼻筋がある】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 憧れのあのモデルやこの女優さん。美人の顔には必ずと言ってよいほど、眉毛の付け根から鼻先までをまっすぐにつなぐ「鼻筋」があります。

【団子鼻:鼻筋がない】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋それに対し、団子鼻は「鼻筋」がないことにより、小鼻のふくらみが強調され、鼻がコロンと丸く見えてしまいがちです。

鼻筋がないと団子鼻に見えてしまう他、目と目の間が広い「魚顔」に見えたり、のっぺりとした印象の薄い顔に見えてしまうこともあります。

つまり、鼻筋は「美人の条件」ともいえる重要なパーツであり、鼻筋を持たない団子鼻さんは、メイクで鼻筋を作る必要があるのです!
そして、メイクで鼻筋を作るポイントが、「ノーズシャドウ」なのです!

【ノーズシャドウの驚きの効果】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻 「ノーズシャドウ」による整形級の効果、お分かりいただけたでしょうか?
本来鼻筋がある部分にローライトを入れて影を表現することで、見事に鼻筋ができて団子鼻が解消されています。

ノーズシャドウを入れることを、「プチ整形」と呼ぶ美容家もいるほど、ノーズシャドウは鼻に対する悩みの解消に、絶大なる活躍をしてくれるメイク方法です。
さぁ、あなたも美人の必須パーツである「鼻筋」を、ノーズシャドウメイクで手に入れましょう!

2.実践!団子鼻解消メイク!【基本編】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻
いよいよ、団子鼻解消メイクの要ともいえる「ノーズシャドウ」の入れ方を詳しく説明していきます。
「ノーズシャドウ」は普段のメイクにひと手間加えるだけで、気になる団子鼻を鼻筋の通った美人鼻にチェンジ!できてしまう、とても簡単なメイクです。

この章では、団子鼻解消メイクに必要なアイテムと、基本的なメイク手順をご紹介します。
ぜひ、あなたも実際に試してみてください。

2-1.「団子鼻解消メイク」で使用するアイテム

【ノーズシャドウ】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻今回は、パウダータイプのノーズシャドウを使用します。

市販されているノーズシャドウは、マットタイプでアイブロウとしても使用できるものが一般的です。
同系色で濃淡違いのシャドウが2~3色セットになっており、自分の肌色や眉色に合わせ、ブレンドして使用することができます。

【ノーズシャドウ用ブラシ】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻ノーズシャドウを入れるための専用ブラシです。

適度な柔らかさのある楕円状の筆先が特徴です。
ノーズシャドウのパウダーを含みやすく、ふんわりとした自然な影を表現することができます。

【ハイライト】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻今回は、パウダータイプのハイライトを使用します。

ラメタイプでも、マットタイプでも、普段使用しているハイライトでOKです。
ノーズシャドウとセットで入れることで、鼻筋をより立体的に見せることができます。

2-2.「団子鼻解消メイク」のやり方

次に、団子鼻解消メイクの基本的な手順をご紹介します。
団子鼻解消メイクは、とても簡単な7つのステップで完成します。
さぁ、一緒に練習してみましょう!

①アイブロウメイクを完成させる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻ノーズシャドウを入れる前に、アイブロウメイクを完成させます。

ノーズシャドウを入れると、眉頭と目頭周辺の印象が強くなります。
そのため、ノーズシャドウを入れる時は、ノーズシャドウが自然に馴染みやすいよう、眉毛を普段よりもやや濃いめに書いておきましょう。

②目頭上の凹んだ部分に、三角形状の影を入れる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻骨格の凹凸を表現するため、目頭上の凹んだ部分に、ノーズシャドウブラシで三角形状の影を入れましょう。

堀の深さを強調するため、やや濃いめの色を使用します。

③眉頭と鼻筋のスタート地点をつなぐ影を入れる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻眉頭と鼻筋のスタート地点をつなぐ感覚で、ノーズシャドウを薄く入れます。

濃く入れ過ぎると眉毛とつながって見えてしまうため、ノーズシャドウの明るめの色を使用します。
直角に入れると男性的な印象になってしまうため、骨格の凹みに沿って、曲線的に入れましょう。

【POINT】
②で入れた影よりもやや鼻筋寄りに、②で入れた影よりも薄く入れることがポイントです。
影は、より凹んだ部分に強く出るものです。
顔の凹凸を意識して、ノーズシャドウの濃さを調節しましょう。

④③の影の延長線上に、鼻筋の影を薄く入れる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻鼻筋にできる自然な影を意識して、③の影よりもやや明るい色のノーズシャドウを薄く入れます。

③の影と、小鼻の際とをつなげる感覚で、細く真っ直ぐに入れましょう。

【POINT】
③の影は、鼻先までつなげず、小鼻が始まるあたりで止めることがポイントです。
鼻先までまっすぐに入れてしまうと、顔が長く間延びした印象に見えてしまうので、注意しましょう!

⑥今までで入れた影を指の先でなぞって馴染ませる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻自然な影に見せるため、指の先でやさしくなぞり、ぼかします。

強くなぞってしまうとノーズシャドウが広がってしまうので、指の先で軽く触れる程度にしましょう。

⑦鼻筋と鼻先にハイライトを入れる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻すっと通った鼻筋を強調するため、鼻筋と鼻先に、ハイライトを入れます。

鼻の中で最も高い部分を強調するためのハイライトです。
太く入れてしまうと鼻自体が大きく見えてしまうので、細くまっすぐに入れましょう。

鼻先に入れるハイライトは、広く入れ過ぎると鼻が大きく強調されてしまうので、
鼻の最も高い部分に、ちょこんと少しだけいれる程度に留めましょう。

3.団子鼻の原因!丸すぎる小鼻をメイクで隠す【2つの裏ワザ】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻ここでは、団子鼻に見えてしまう原因の一つでもある「丸すぎる小鼻」を解消するためのメイクポイントをご紹介します。

団子鼻でお悩みの方は、小鼻の丸みが気になって仕方がない!という方が多いはず。
あこがれの美人鼻は、小鼻が小さくてすっきりとしているものです。

ここでご紹介するメイクポイントを、2章でご紹介したノーズシャドウメイクにプラスすると、鼻筋の通った、すっきりとした美人鼻により一層近づくことができます。

3-1.ポイント①【ハイライトで小鼻の影を飛ばす】

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻ベースメイクの段階で小鼻にたっぷりとハイライトを入れ、小鼻のふくらみによりできてしまう影を飛ばしましょう。

小鼻が目立つ原因は、小鼻のふくらみによる影、または小鼻にできた毛穴の黒ずみが大半です。
ベースメイクで普段使用しているハイライトを、小鼻周りにたっぷりと入れ、小鼻の存在感を飛ばしてしまいましょう。

3-2.ポイント②【ノーズシャドウを小鼻にも入れる】(写真黒枠部分)

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻 2章でご紹介したノーズシャドウの手順の最後に、ノーズシャドウを小鼻、薄くさっと入れましょう。

この時、ノーズシャドウ全体の形が、三角形になるよう意識して入れることが大切です。
美人の鼻筋と言うものは、横から見ると滑り台のようにきれいな三角形を描いているものです。
ノーズシャドウによる影で「三角形」を作り出すと、鼻筋の立体的をより美しく演出することができます。

※しっかりと入れ過ぎると、舞台メイクのようになってしまうので、自然な影に見えるように濃さを調整しましょう!

4.団子鼻を解消!?鼻のマッサージ方法

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻団子鼻解消はメイクで叶いますが、「スッピンの時だってキレイな鼻筋が欲しい!」という方は、鼻のマッサージを取り入れてみてはいかがでしょう?

鼻筋自体は骨により作られているため、マッサージによる変化を期待することは難しいですが、
軟骨でできている鼻先や小鼻部分は、根気よくマッサージをすることでむくみが解消され、小さくなったように感じられることもあるようです。

入浴中や就寝前、メイク前などに、試してみると良い変化が得られるかもしれませんね。

【鼻マッサージの方法】

①小鼻脇を人差し指で押さえる

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻小鼻の両脇に人差し指を当て、気持ち良いと感じる程度の力を込めて、3秒間押します。

②人差し指の力は込めたまま、鼻の付け根まで移動する

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻①の力を込めたまま、人差し指を鼻の付け根まで移動させます。指が鼻の付け根に到着したら、そのまま指の腹で3秒間、抑えます。

③同じ動きを3回繰り返す!

①~②の動きをゆっくりと丁寧に、3回繰り返します。

1日に何度行っても良いので、起床時・メイク前・入浴中など、気が付いた時に継続して行ってみましょう。

5.まとめ

団子鼻 メイク ノーズシャドウ 鼻筋 小鼻団子鼻を解消する「ノーズシャドウメイク」の方法と、丸い小鼻を解消するためのメイクポイント、そして鼻のマッサージ方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

団子鼻解消メイクの決め手は【ノーズシャドウ】と【ハイライト】です。
立体的に見せるべきところはノーズシャドウで影を付け、ふくらみを隠したいところはハイライトで明るく飛ばしましょう。

たったそれだけのことで団子鼻に凹凸やメリハリが生まれ、鼻筋の通った美人鼻にチェンジすることができるのです。

さああなたも、団子鼻解消メイクで、今日を限りに団子鼻にさよならしましょう!

この記事は2016年10月19日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

Pocket
LINEで送る