2017年11月22日 更新

色素薄い系メイクで可憐な儚げ女子に♡やり方&アイテム解説

色素薄い系メイク やり方 カラコン チーク 女子最近耳にする機会の増えた「色素薄い系メイク」。
挑戦したいと思っても、具体的なやり方や使うべきアイテムがわからない…とお考えではないでしょうか?

ハーフや白人の方のような色素薄い系の顔に、一度は憧れたことがあるという方も多いはず。
もちろん生まれつきの色素を変えることはできませんが、メイクで「色素薄い系」の顔を演出することは可能です。

今回は色素薄い系メイクについて、その方法やおすすめのアイテムなどをご紹介していきます。



1. 色素薄い系メイクとは?

色素薄い系メイク やり方 カラコン チーク 女子「色素薄い系メイク」とは、最近よく聞かれるようになったメイク方法の一つです。

その名のとおり、色素薄い系の顔をつくり込むメイク方法のことですが、「色素薄い系の顔」そのものに決まった定義のようなものはありません。ハーフや白人の方のように色白で、全体的に色素が薄そうな顔をイメージするとよいでしょう。

肌らぶ編集部が考える「色素薄い系」の顔の特徴は、「陶器のようになめらかで白い肌」「透けるような血色感」です。

「色素薄い系メイク」をすることで、女の子らしく守ってあげたくなるような可憐さを演出することができます。

生まれつきの色素は変えられませんが、上手なメイク方法をマスターし、色素薄い系のドーリーフェイスに近づきましょう。

2. 色素薄い系メイクのやり方&ポイント

色素薄い系メイク やり方 カラコン チーク 女子ここでは肌らぶ編集部がおすすめする「色素薄い系メイク」の方法とそのポイントについて、
「肌(ベースメイク)」「目もと(アイシャドウ・アイブロウなど)」「口もと・頬(チーク・リップ)」
の3つの項目に分けてお伝えしていきます。