2019年4月9日 更新

色素薄い系メイクのやり方&おすすめコスメ【プチプラも】可憐な儚げ女子に

色素薄い系メイク やり方 下地 プチプラ

メイクでお人形のような「色素薄い系」の顔に近づきたい!でも具体的なやり方や使うべきコスメがわからない…と思っていませんか?

陶器のような肌や透けるような血色感が印象的な「色素薄い系」の顔に、一度は憧れたことがあるという方も多いはず。
そこで今回は、「色素薄い系メイク」のやり方とおすすめコスメをパーツ別にご紹介します。

もちろん生まれつきの色素を変えることはできませんが、メイクのやり方や使うコスメを工夫することで「色素薄い系」の顔を目指しましょう♡


1.色素薄い系メイクとは?

色素薄い系メイク やり方 下地 プチプラ色素薄い系メイクとは、その名のとおり「色素薄い系」の顔をつくり込むメイク方法のことですが、「色素薄い系の顔」そのものに決まった定義のようなものはありません。

陶器のようになめらかで白い肌、透けるような血色感…儚げで守ってあげたくなるような可憐さのある、お人形のような雰囲気をイメージするとよいでしょう。

生まれつきの色素は変えられませんが、メイクで透明感のあるピュアな色素薄い系フェイスを演出することはできます。方法や使うアイテムを工夫し、憧れのドーリーフェイスに近づきましょう♡